akiichijyo’s blog

新しいことには目がないミーハー。旅行が好き海外が好きスニーカーが好きです。

America,Florida旅行

どうも!!!おはようこんにちわこんばんわ。

Akiです。

今回は私が3月にずっと憧れていたアメリカに行ったお話です。

フロリダには3泊ニューヨークには2泊の5泊7日間でフロリダニューヨークに行ってきました。

 

料金や飛行機のあれこれなど詳しいことを書くとうだうだ長くなるので書きませんが

知りたい方はコメントとかで聞いてくださいね。

 

最後に重要なことを書いておりますのでぜひ読んどいてください

 

 

まずは!!!

フロリダでの出来事を書いていきましょう!!!!

 

この旅はアメリカに行き慣れている親戚の兄貴と行きました。

なぜアメリカに行ったかというとただアメリカに行ったらかっこいいなと思ったからですね笑笑

成田から12時間かけてとりあえずニューヨークに行き

そっから乗り換えて3時間ほどでフロリダのオーランドに着きました。

 

今回の宿泊先はここ!!

f:id:akiichijyo:20171019220507j:plain

 

 クラリオン・イン・レイクブエナビスタです。

 

少し歩けばコンビニも飲食店もあり、ユニバーサルディズニーランド3つのアウトレットが近く立地はいいと思います。

 

初日は夜中の2時ぐらいについたので爆睡かまして次の日は朝からユニバ!!

ホテルから直行バスが出ているので15〜30分ぐらいで行けた気がします!!

 

園内は主に2つのエリアに分かれます。

ユニバーサルスタジオフロリダアイランズオブアドベンチャーアドベンチャー

www.universalorlando.com

この2つのエリアは歩いて移動することはできません!

なら、何で移動するのか?    

そう!!!!!これなんです!!!

f:id:akiichijyo:20171019225013j:plain



ハリーポッターハリーポッターのあの機関車!!激アツですよね!?

ハリーポッターハリーポッターのエリアも日本の倍以上はあったんじゃないでしょうか

見たことのないアトラクションもあり

とにかく日本と違いすぎる!!!

f:id:akiichijyo:20171019223636j:plain

f:id:akiichijyo:20171019223711j:plain

f:id:akiichijyo:20171019224120j:plain

f:id:akiichijyo:20171019225801j:plain

 

園内には川も流れていますよ!!!

 

f:id:akiichijyo:20171019232005j:plain

 

 ユニバは強風のため動いてないものもあったので早めに切り上げてアウトレットに行きました。

 

そこでとりあえずリーバイス501を購入。

 

f:id:akiichijyo:20171019232428j:plain

 

 2日目はこんなもんでしょうかね。

夜ご飯は質素にコンビニで済ませました。

 

f:id:akiichijyo:20171019232643j:plain

 

 

 

 

そして3日目 は朝ゆっくり起きてホテルの近くを散歩してたら

f:id:akiichijyo:20171019233302j:plain

 

あのセブンイレブンを発見。世界進出していることに驚き!!

 

 

 

ホテルに帰って季節を先取りプールをかましてやりました!!!

フロリダって3月でもあったかい地域なので20度はあるらしくプールには結構人がいました。

f:id:akiichijyo:20171019235308j:plain

 

 

 

 

 

 

そして昼過ぎからはアウトレットに行ってきました!!

f:id:akiichijyo:20171019232823j:plain

f:id:akiichijyo:20171019232834j:plain

 

もうなんかね… アウトレットがかっこいい✨

 

お昼に食べたこれが美味すぎた。

アメリカって当たりハズレの高低差はすごいけど美味いのは果てしなく美味い!!

f:id:akiichijyo:20171019234746j:plain

 

 

 

 

 

3日目の夜ご飯、フロリダでの最後の晩餐はこれ!!!

f:id:akiichijyo:20171019234530j:plain

f:id:akiichijyo:20171019234544j:plain

 

 ピザは美味しくなかったけどアイスはバリうまでしたよ!!

こんな感じでフロリダはなんだかんだ終わって行きました…

いやーー早かった!!

 

 

 ってことで明日は4日目ニューヨークにニューヨークに行く日なのでこのくらいで

フロリダの記事は終わりです。

                😪💤😴

 

 

 

最後に!! これからアメリカに行くよ!

という方はよく読んどいてください。

お金は食費とタクシー、チップという文化にやられてたんですよねー

でも、タクシーは日本の1/3ほどの格安なのでまだ許せます。

でも!!気をつけて下さいね

あまりにも個人すぎるタクシーはぼったくられます。

黄色いタクシーは安全だよと言われた気がしますいわゆる「イエローキャブ」というやつですかね屋根に看板があるやつとかを選んだ方がよろしいかと思います。