akiichijyo’s blog

新しいことには目がないミーハー。旅行が好き海外が好きスニーカーが好きです。

GW

 


 

はい!!

 

どうもAkiです!!!!

 

みなさんお久しぶりですね。

今回はタイトルのまんまGWです笑笑

 

旅行に行ったんですけどあまりにもいいところだったので記事にしようかなと思い書くことになった…

 

なんてことは嘘で!!

本当の理由はこのブログの存在を好きな人に言っちゃったんですよね…

なのではりきって書いている次第です。

 

 

ってことなんですけど一体、私がどこに行ったかと言いますと…

 

はい!!ここ!!👇👇👇

f:id:akiichijyo:20180602012509p:plain

 

え?どこ?笑

ってお思いですよね???

 

なので説明しますと…

 

隠岐諸島島根半島の北、隠岐諸島島後水道を境に島前(どうぜん)島後(どうご)に分けられます。

島前は「島前三島」と呼ばれる知夫里島知夫村)、中ノ島海士町)、西ノ島西ノ島町から構成される群島であり、島後隠岐の島町の一島から構成される。主な島はこの4島であるが、付属の小島は約180もある。

とのことです。

よ〜は島根県の上にある島。ってことですね

 

そして私が宿泊したのは島前の中ノ島(海士町と呼ばれるところです。

 

海士の島旅

隠岐郡海士町オフィシャルサイト

 

私は島根県七類港からフェリーで3時間ほどかけて行きました。

の箇所に港がありフェリーはそこに着きます。

f:id:akiichijyo:20180605034018p:plain

f:id:akiichijyo:20180605040634j:plain


少し遠いですが奥にフェリーが見えますよね?

 

あこが船着場で一階にはお土産屋や特産品販売されており

二階にはお食事処がありました。

 

何やらこの島ではイカが有名らしいので早速イカの漬け丼を食べました!!

これがまた本当に美味しかったんですよ!!!

今でも忘れられない美味しさ。皆さん、生きてるうちに食べることをオススメします。

ちなみにお値段は800円ほどでした。

f:id:akiichijyo:20180605042717j:plain

 

 

 

 さて、お腹も満たされたことだしドライブでもしよう!!!ってことで

 

行ってきました明屋海岸!!!!

右手の岩の中央らへんが角度によってはハート型に見えることから恋愛に効くとか

効かないとかwww

夏には海で泳ぐこともできますし、ここでキャンプをすることも可能なんだとか!! これは魅力的ですよね!?!?

f:id:akiichijyo:20180606033451j:plain

 

 

 明屋海岸の他にも海水浴場はいくつもありフェリーが着いた港の隣にホテルがあるんですけどそこにもめちゃめちゃ綺麗な砂浜がありました!!

f:id:akiichijyo:20180606034515j:plain

 

 

ドライブした後はあまんぼうと言う船に乗って海を散策。

料金などは大人 2,000円 小人 1,000円

船の時間は ①8:30~9:20 ②10:00~10:50 ③11:00~11:50 ④13:20~14:10 ⑤14:20~15:10 となっています。

海中展望船あまんぼう | 海士の島旅

 

この船は下側がこのようにガラス張りになっているため海の中が見えるんです!!

f:id:akiichijyo:20180606035106j:plain

 

あまんぼうの魅力は海中だけではなく下の画像の三郎岩(さぶろういわ)もかなり近い距離で見ることができるので時間のある方はぜひ乗ってみてください。

f:id:akiichijyo:20180606035131j:plain

 

 

 

そして夕食は島生まれ島育ち 隠岐牛店と言うお店で焼肉をいただきました。

 

この隠岐牛と言うのは市場には年間100頭強しか出回らず幻の牛と言われている

黒毛和牛なんです!!

飼育方法も広大な土地で放牧されており道路にも出てきているのもいましたwww

f:id:akiichijyo:20180606041400j:plain

 

 こんなにいいところで育ったらそりゃ美味しくなるわ!!感じですよね!?!?!?

 

 

 

 

 

ってことで最高に美味しいお肉を食べて初日は終了でした。

次回の記事は2日目、向かいの島、西ノ島町に行ってきたんでそれ書きます。

それではお楽しみに!!!!!