akiichijyo’s blog

新しいことには目がないミーハー。旅行が好き海外が好きスニーカーが好きです。

GW2

 

はい!!! 

 

みなさんこんにちは、Akiです!!

 

 

 

前回に引き続き隠岐諸島についての記事になりますが今回は島が違います!

今回の舞台は島前の西ノ島町という海士町の向かいの島に行ってきました。

 

西ノ島町|島根県隠岐郡

 

f:id:akiichijyo:20180608173506p:plain

 

 

この島には海士町から船で10分もあればいけます。

 

ちなみに西ノ島町では国賀海岸の天崖」「通天橋に行ってきました。

両方とも非常に有名なのでもしかしたら知っている人もいるかもしれないですね!

 

 

まず通天橋に行ってから歩いて魔天崖まで行くという段取りで行くことにしました。

んで来ました、通天橋!!

f:id:akiichijyo:20180608175251j:plain

 

ここに行くまでも少し歩かなきゃいけないんですけど行くまでの景色もやばいです…

 

f:id:akiichijyo:20180608175447j:plain

 

 

なんか全体的に国賀海岸に来て思ったことはジブリこれに限りますね。

壮大なスケールの絶景、「海外みたい…」とも思いました🤔🤔🤔

 

 

しかし国賀海岸はまだ摩天崖があります。

んでいざ行こうと思って地図を見るとバカ遠い……

歩いてる人もいたけどただただ遠いことに気づきやむなく車で移動。

 

 

そんなこんなでついた摩天崖はめちゃ高くて怖かった

 

なんでもこの摩天崖高さは驚異の257mだそうです。

この画像の崖の先端から写真をとったところまでは歩いていけるんですけど

意外と距離がありましたwww

 

崖の先端の方にある柵も腰ぐらいの高さですし危険極まりない。

 

そしてここでは牛と馬が野放しになっているので近ずくことはできますが

「触らない」「ものをあげない」などの注意書きもあるので気をつけてください。

f:id:akiichijyo:20180608180404j:plain

f:id:akiichijyo:20180608180415j:plain

f:id:akiichijyo:20180608180425j:plain

f:id:akiichijyo:20180608181844j:plain

 

 

私たちは乗っていませんがボートに乗って海上からこれらの景色を見ることもできるそうなので時間のある方はぜひ乗ってみてはいかがでしょうか!?!?

 

こんな感じで2日間を大自然の中で過ごし今までに観たことのないものを観て感じて素晴らしい体験をしました。

 

一昔前、海士町は一度財政破綻する可能性もあり過疎化が著しく大変な時期があったんだとか。

島にある高校も廃校寸前まで行ったこともあるそうなんですが色々な政策をして

移住者をたくさん呼び、観光地として名をあげ高校においては「島留学」といものをしているらしく生徒の半分ぐらいが島外の人らしいです!!

 

それゆえに最強の離島、最先端の離島なんて言われたりもしています!!

 

 

これからもっと人口が増えて活気のある島になり

財政破綻寸前から復活した島として地方自治体も注目して行くことでしょう。

観光客が比較的少ない今の内に行くことをおすすめします。

 

海士町の名産でもあるイカなどはオンラインでも購入可能なので

一度チェックして観てください!!!

    隠岐・海士町からお届け 島風生活。

 

 

 

 

では今回の記事はここらで終わりたいと思いますが

また旅行など行った際には随時更新して行きますのでお楽しみに!!