akiichijyo’s blog

新しいことには目がないミーハー。旅行が好き海外が好きスニーカーが好きです。

Kicks/Sneaker

はい!みなさん、おはようこんにちはこんばんは!!

Akiです。

👟👞👟👞👟👞👟👞👟👞👟👞👟👞

今回は僕の趣味の一つでもある スニーカーについて書いていこうと思います!!!!

 

 

みなさんも持っている靴は一足だけではないと思います。

「普段ばき」 「外出用」 「デート用」。。。。。

と、まぁ色々な場面によって履き替えていると思います。

『靴』といっても様々で革靴、ブーツ、ヒール、長靴、ランニングシューズ

など形、素材、呼び方が様々ですね。

私の思っている「スニーカー」は何なんでしょうかwww

私のスニーカーのイメージはAir JordanAir Max、Yeezy Boostなどあこらへんなんですが今回は私の思っているやつについて書いて行きますので細かいことは気にしないでくださwww

 

 

 

 

さっそくですが!!!!

顔、服装、持ち物、時計などの装飾品など相手は色々あなたのことを見て評価しているものです。

普段何気なく履いている靴も相手からしたら人を見る上での評価の一つかもしれません!!

 

 

 

ならせっかくだし本当に気に入った物、欲しい物を買って大切に使ってあげましょう。ってことなんですけどみなさんは普段どこで靴を買いますか?

 

ABC Mart』 『NIKE Shop』 『Adidas Shop』

 

などのお店または、服を買うお店に置いてあるものなどいろいろ買うところはありますが数が少なかったりして欲しいものが見つからないという場合などはネットで買ったりしていると思います。

私も過去2回ほどZOZO TOWNでも買ったことがあります。

 

でもレアものなどはなかなかありませんよね?

 

そんな時、私は海外のサイトを使います!!!

最近では世間的にもスニーカー市場は盛り上げっており毎週のように新作スニーカーや

復刻版スニーカーなどがリリースされています。

その中にはなかなか手に入れられないレアな一足があったりしてその後高価格によって取引されたりもしていますね。

 

今流行りのいわゆる『転売』というものです。 

 

その転売によって定価よりも高くなった値段を「プレ値」や「転売価格」などと言っていますよね。

その転売もスニーカーに限ったものではなく服などでも良くあることです、数に限りのあるものは全て転売できますねwww

 

そうなってくると偽物も多数流通します。

偽物と言っても素人目では絶対わからないほど精巧に作られています。

ある国ではNikeなどから生産を依頼された工場がその図面などを他の工場に横流ししていたりなどするのでそりゃ素人目には見分けがつかないわけですわwww

 

でも私がこれから紹介するサイトは偽物の可能性が極めて低いです。

スニーカーの偽物を見極める資格などはないので100%ではないですがまぁほとんど100%見たいなものです。

 

 

 

 

ではいくつか紹介して行きたいと思います!!!!

 

 

 

1.  Flight Club

 

www.flightclub.com

 

f:id:akiichijyo:20180304033413p:plain

 

まずはFlight Club!!! 

ここはニューヨークとロスに店舗があります。

私はニューヨークの店舗には去年行ってきましたがここはすごいです!!

 

『スニーカーの聖地』

 

としか言えませんでした。

 

この世のスニーカー全部がここにあると言っても過言ではありません!!

 

ぜひオンラインストアを一度見てください!!!

 

 

 

 

 2.  GOAT

 

https://www.goat.com

 

f:id:akiichijyo:20180316235001p:plain

 

続いてはGOAT !!!!!

 

 

ここは本物か偽物かを鑑定してくれてその証明書を同封して送ってくれます!!!

しかしスニーカーの鑑定資格などはないので万が一偽物でも仕方ありません…

 

また個人でGOAT上にスニーカーを出品できたりそれを買うときに希望の金額を提示したりできるのでそこもまたほかにはないシステムです!!!!

 

しかし出品できるのは海外のみらしので残念ですねwww

 

 

 

3. END .

 

www.endclothing.com

 

f:id:akiichijyo:20180317201956p:plain

 

 

続いてはEND .!!!

 

 

ここはレアなスニーカーはあまり扱っていませんが

様々なアパレルブランドを扱っているので他のショップとは違った良さがあります。

 

 

また担当してくれた方のサインが入ったカードももらえますwww

 

 

 

今回は軽くこの3つを紹介させていただきましてが上記以外にも様々な

オンラインショップ、オークションサイトがありますので自分にあったサイトで買うのがいいと思います。

 

 

しかし海外サイトで買うと関税がかかりますのでお値段がちょっと高くなります。

また届くまでの日数もかかりますのでお急ぎの方は国内サイトで買うことをお勧めします。

 

 

 

偽物も大変多く出回っていますのでご購入の際はお気をつけて…

 

 

では!!今回はここまで!!!!!

 

なるべく転売価格で買わないようにしましょう。

でも本当に欲しいスニーカーなら転売価格でも買うべきだと思います。

 

 

みなさんも偽物には気をつけて楽しい

スニーカーライフを!!!!!

 

 

 

 

 

 

次回は私の持っているスニーカーを紹介しようと思いますのでぜひ見てください。

 

🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙏🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙏🙏🙏🙇🏻‍♂️🙏🙇🏻‍♂️🙏🙇🏻‍♂️🙏🙇🏻‍♂️🙏🙏🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙏🙇🏻‍♂️🙏🙏🙏🙏